外廻り(サイド)

Sammyステップ紹介
外廻り(サイド)

  
  
 
ステップバン(全体)右-1


ステップバン(全体)右-2


ステップバン(全体)左-1


ステップバン(全体)左-2






細部画像(フロントドア)

<フロントドアー>
ステップのドアー部は、コストダウン対策になっている。
左フロントドアーと、右リヤードアーのドアー部は同一品。
右フロントドアーと、左リヤードアーのドアー部も同一品になる。
 
ステップの弱い所が、ドアーの下側。
小さい水抜き穴が2箇所しか無いせいか、雨水が下部に溜まって腐食してくる。

 
 
 
細部画像(リアドア)

<リヤードアー>
リヤーのガラスは四角いので上から抜けない為に、ガラスを抜く穴がドアーの内側にある。
右の画像のメッキのカバーを外すと、ガラス用の大きな開口部がある。

 
 
 
細部画像(レギュレータ・ノブ)

<ドアーインナーハンドル>(左)
上側が、ドアーインナーハンドル。
ドアー開閉時は、前後に倒す。
 
<レギュレーターハンドル>(左)
パワーウインドでは無いので、ドアーガラスを開閉するにはハンドルを回す。
ステップ用はアーム部がアルミだが、当初からメッキの初代シビック用を取り付け。
 
運転席側ドアーライニングに付いている「安全運転のために」
のコーションマークは、当時の雰囲気が出ていていい感じ。
  
<ドアーインナーロックロッドノブ>(右)   
「ロックしましょう」のコーションマークの通り、押し下げてドアーロック。
引き上げれば、ドアーロック解除。
ノブとグロメットは、初代ギャランΣ用がメッキタイプだったので流用。

 
 
 
細部画像(サイドミラー)

<サイドミラー>
スズキ キャリーの、サイドミラーを取り付けてある。
昭和59年に、左右1セットで2400円だった。
 
キャリーのミラー台座を使うと傾き方が違って来てしまうので、
ミラー下側の台座はステップ用を使用。
台座はサンドペーパーでザラザラを除去し、蒸着メッキを掛けてある。

 
 
 
細部画像(アンテナ)

<オートラジオアンテナ>
アンテナを引き出すには、純正のイグニッションキーの
穴を使って引き出しなさいと取説には書いてある。
アンテナを収納する時、細いところが折れるので注意が必要。



< H16年7月 >

 

 
HPトップ画面に戻る


© Rakuten Group, Inc.